コラム

英語教材の発売を開始しました!

教材

一般社団法人Triple C協会監修の英語教材「EP-edu」シリーズの発売が開始されました!

楽しみながら英語を身につけるゲーム教材 「EP-edu」が誕生

「EP-edu」は、英語学習において、ゲームで楽しみながら段階的に英語力を身につけることができる 新しい英語教材シリーズです。QRコードを読み込み、スマートフォンで正しい発音を確認でき、リスニング力、スピーキング力を養うことができます。 英語指導者の、「あったらいいな」を形にしています。

Alphabet Cards

EP-edu「Alphabet」 こだわりのデザイン

●大文字・小文字の表面デザインが違うため、 裏返したときに判別がつきます。

●裏面(アルファベット側)は、上下が一目で分かります。

●アルファベットは小中学校と同じ学習用のフォントで作られています。

●敢えて、裏面はアルファベットのみのシンプルなデザインにすることで、アルファベットに 集中して学習することができます。

●お子様に親しみやすい可愛らしい色合いとデザインで、視覚的にも楽しいカードです。

ご家庭でも動画と合わせて学習できる

●ご家庭にあるスマートフォンやタブレットで、 動画を見ながら練習できます。

●英語の苦手な保護者様でも、スマートフォンさえあれば、お子様に正しい発音を 練習させてあげることができます。

●ご家庭での、レッスンの予習復習に役立ちます。

●遊び方カードの裏面にある、QRコードをスマートフォンなどで読み取ると、 アルファベットの動画ページにつながります。見たいアルファベットをクリックすると、 それぞれの発音動画にアクセスできます。

●Phonics を正しく学習できるように、動画内で使用した単語にも、こだわりました。 ex)・i で使用した単語はすべて短母音の[i]の音から始まる ・x で使用した単語はすべて[ks]の音で終わる 等

Question Cards

身につけるべきは「応用の効く使える英語」

●答え方は自分の考え次第!

●スマートフォンなどでカード右下のQRコードを読み込むと、 それぞれの質問に対応したワンポイントレッスンのページが 表示されます。

●ワンポイントレッスンページ内では、音声で正しい発音を確認することができます。 また、答え方は一つの質問につき 5 例ずつ音声付きで紹介されており、「語彙力」 「文法力」「会話力」「発音力」すべての向上に役立ちます。

●「こんな場合は何て言えばいいの?」の”使える英語”トレーニングが出来ます。

●工夫次第で会話が広がる質問で、レッスンを充実させることができます。

●この「basic/past」カードは、現在形とともに、過去形を使いこなせることを目標とす る内容となっています。

●QRコードを読み込んで自宅でも学習できるため、お子様はもちろん、大人の自学 にもおすすめです。

シンプルで、遊び方に幅の効くデザイン

●アルファベットは学習指導要領に対応した 学習用のフォントで作られています。

●シンプルなデザインで、英文に集中して学習することができます。

●考え方次第で遊び方にも幅が広がります。

お問い合わせ、ご注文はこちらまで!

ページトップへ戻る