合格者の声

【特級】tomtomはつおん 本田 先生
特級

本田 友美様

2020年10月合格

静岡県|tomtomはつおん 講師

この検定の経験をきっかけに、「オンライン発音レッスン」という新しい挑戦を始めました。

【特級】 合格おめでとうございます!

静岡県での特級合格者第一号の本田友美先生です!

すべての試験を通してクリアでしっかりと安定した発音でした。また、特級のデモレッスンのパートでは、工夫を凝らした楽しいレッスンを普段からされている様子が伝わってきました!

本田先生のブログを拝見してますますファンになりました。

特に「英語講師が発音を磨くべき理由」の記事は非常に説得力があります。

そして、これから英語の発音磨きをされる方には「発音のイメージ一覧」をご覧ください!とてもわかりやすいでしょ?

オンラインの発音レッスンを開始されたようなので、是非チェックしてみてください☆

私の英語力の土台は「発音」です。

幼い頃、転勤でアメリカに渡り、英語力ゼロの状態で日本人が誰もいない学校に転校しました。

突然の環境の変化に戸惑う毎日でしたが、担任の先生のマンツーマン発音レッスンのおかげで少しずつ英語が理解できるようになって行きました。

そして、英語を習得してから私の世界は大きく広がりました。

気づけば海外に1人で飛び出し、滞在し、「児童英語講師」という素晴らしい職業と出会い、自分の教室をオープンしていました。

自分の道を堂々と進む素晴らしい人たちとの出会いもたくさんの人たちと「英語」で繋がれたことも様々な文化の違いに驚いたり小さな共通点に嬉しくなったりしたことも全てアメリカでの「発音レッスン」から始まりました。

自分が教えてもらったように子ども達に「発音」を通して「英語」の楽しさを伝え、子どもたちの世界が大きく広がってくれたらいいな、という思いで日々レッスンに励んでいます。

英語発音技能検定EP-Pro®は、SNSを通して知りました。

自分の強みである「発音」を評価していただける機会は今までなかったので、新しい挑戦に、と思い受験してみることにしました。

受験方法は、動画を撮って送るだけというとても簡単な作業でした。

締め切りまで2週間もあるので、自分の納得のいくものが撮れるまで何度も撮影できました。

自分の姿を客観的に確認することができたのは大きな収穫の1つでした。

結果通知で頂けるコメントもとても大きな収穫の1つとなりました。

丁寧で的確なコメントを毎回いただけるので、自分でも気づけなかった部分を発見できたり、自分の自信に 繋げることができました

もちろん受けるからには目標は「合格」だと思いますが、合否に関係なく、今の自分の力を明確に把握できるとても良い機会になると思います。

この検定の経験をきっかけに、「オンライン発音レッスン」という新しい挑戦を始めました。

英語発音技能検定EP-Pro®特級保持者として自信を持って、たくさんの方々に「発音」から英語の楽しさを感じてもらえるよう、これからも「発音」と向き合っていきたいと思います。

ページトップへ戻る