合格者の声

【特級】EPP. Labo. 富沢先生
特級

富沢 真由美様

2021年3月合格

東京都|EPP. Labo. 英語発音コーチ

審査の基準、精度も正確で、的確なご指摘を頂いたので今後に活かしたいと思います。

特級 合格おめでとうございます!!

とても耳心地の良い、きれいな英語の発音なのはもちろんのこと、特級のプレゼンでの話術がピカイチで素晴らしかったです。

お仕事内容を伺って納得!! たくさんの動画配信をなさっておられる富沢先生です。

これから【英語発音技能検定EP-Pro®】の受験を考えていらっしゃる方は、一度富沢先生のオンラインレッスンを覗いてみてはいかがでしょうか?

 

富沢先生のHPにありました、こちらの文章↓

『英語の発音はその人の育ってきた環境、教育レベル、ひいては人間性まで判断するためのバロメーター

ドキッとしますね。でも、これは本当の話です。

 

英語の発音を磨いていくには、英語と日本語の発音の仕方の違いをしっかりと理解している日本人の先生に習うのが一番の早道です。

教え方の実力にもしっかり太鼓判を押されている【英語発音技能検定EP-Pro®】特級ホルダーの先生なら、ますます安心ですね!

【英語発音技能検定合格記】

児童英語教師として18年、英語発音指導士®︎としては3年ほど活動しており、日々、英語の発音に向き合っております。

この検定を知ったのは、「対策レッスンが出来ますか?」というクライアントさんからのお問い合わせでした。

存在は知っていましたが試験問題を見たことがなかったので、今後受検を希望するクライアントさんのお役に立てればと受けてみることにしました。

2級、1級、特級と約1ヶ月間で順番に全て受けました。こちらが早く提出すれば、締切日まで待たずにすぐに対応していただけるのが有難かったです。

早いだけでなく審査の基準、精度も正確で、的確なご指摘を頂いたので今後に活かしたいと思います。

生徒さんが日本人英語教師を選ぶ際、発音の善し悪しは気になるポイントであり、良い発音はそれだけで強いアピールポイントになります。それを第三者機関に証明してもらうことで信頼度が増すので、英語教師の方にはぜひ取得して頂きたい資格だと思いました。

現在世界では、ネイティブスピーカーよりもノンネイティブとして英語を話す人々の方が多くなっています。さまざまな言語バックグラウンドを持つ英語話者と「通じる英語」で話すことが求められる時代に、自分の発音を見直すことは必要だと改めて思いました。

これからも英語の発音に悩む方達のお役に立てるように活動していきます!ありがとうございました。

ページトップへ戻る