合格者の声

【特級】西分 先生
特級

西分 元子様

2022年9月合格

滋賀県|英会話講師

この試験がありがたかったのは動画提出までに何度も練習出来たという事です。 どこが弱いのか徹底的に自身と向き合う機会となりました。

特級合格 おめでとうございます!

西分先生はプレゼンテーションが本当に素晴らしかったです。

内容の濃さもさることながら、聞き手が自分事として捉えられるような言葉でしっかりとご自身の想いを伝えて下さいました。

英語の基礎の基礎である「発音」の大切さに気付き、生徒さん達のためにさらにスキルを磨かれる西分先生のお姿は、きっと生徒さん達にとってまぶしく輝く目標となっていることと思います!

 

受験のきっかけ

 英語発音技能検定 EP-ProⓇの事は、特級ホルダー 岡部良二さんのプロフィールで目にしたのが初めてでした。 その後 同じく特級ホルダー 浜家有文子さんの発音基礎講座を受講し、より知ることになりました。 お二人に直接お会いしたことは無いのですが、SNSを通して何度もお話しており 発音の大切さを益々感じていました。

 しかし自身が英語を長年教えながらも、きちんと発音の仕方を学んだのは浜家さんの発音基礎講座が初めてでした。

英語発音技能検定EP-Pro®の優れた点

 この試験がありがたかったのは動画提出までに何度も練習出来たという事です。 どこが弱いのか徹底的に自身と向き合う機会となりました。 初めて受験した2級で頂いたコメントに “指摘した箇所はすぐに修正出来ると思います”と書かれてあり ” 絶対修正したい!” と大いに励まされました。

 他にもきめ細かい feedback を沢山頂きました。

今後の抱負

 1級受験時には改善されていた2級受験時の課題、一方最後まで指摘を受けた発音、 両方とも 今後に生かしたいと思います。

 特級のプレゼンでは情報過多になっていた頭の中をどの様に整理すれば生徒、保護者様に理解頂けるかに心を砕きました。 自分が理解している事と 理解して頂く事の違いを再び考える時間となりました。雑音入れず、エネルギーの高い間に一気に動画を撮り終える為に一週間を目標に練習し、気付けば60回以上もの テイク数になっていました。

 特級合格は大きな励みになりました

 しかし大事なのはこれからです。特級ホルダーの名に恥じぬよう 更に練習を続けたいと思っています。

 Thank you very much for this opportunity!

ページトップへ戻る