合格者の声

【特級】英語講師 Toku 先生
特級

Toku様

2022年9月合格

大阪府|英語講師

私は大学院生でありながら、大手英会話サイトで講師として在籍しています。レッスンの中で、発音に特化したレッスンも個人で提供したいと思いました。そこで、自分の実力の信頼性の向上のために発音の検定を探し、そこで受けることにしたのが英語発音技能検定EP-Pro®でした。

Congratulations!!

特級合格おめでとうございます!

Toku 先生は、音読のリズムやイントネーションがとても自然で、大変耳心地の良い英語発音でした。また、Toku 先生のブログを拝見するとお分かりいただけるように、かなり音声学に精通されています!

学習者からすればとても心強いですね。今後のご活躍に期待しております。

受験のきっかけ

  私にとって、英会話講師として発音を教えているときが、とても楽しい時間でした。私は大学院生でありながら、大手英会話サイトで講師として在籍しています。レッスンの中で、発音に特化したレッスンも個人で提供したいと思いました。そこで、自分の実力の信頼性の向上のために発音の検定を探し、そこで受けることにしたのが英語発音技能検定EP-Pro®でした。

私の発音学習経歴

  私は指導者(英会話・発音コーチ)としてだけでなく、学習者としても自身の発音をできるだけネイティブに近づけたい、という思いで自身も発音の学習を続けています。

  私は1年前までは自分の発音をイギリス寄りにしていました。ところが、スピーカーがアメリカ英語であるTOEFL iBT を受けるにあたり、アメリカ英語に矯正しました。

  私の研究者気質もあり、同時に音声学の書籍も読み漁りました。実際に、発音指導では専門用語を使わずとも、そうした音声学の知識をバックグラウンドにして指導を行っています。

先生向けに作られている英語発音技能検定EP-Pro®

  英語発音技能検定EP-Pro®を受験して意外だったのは、自分で気づかず一部イギリス発音で動画を提出したところ、減点されていたところです。間違った発音をしたわけでないので「通じる」だけであれば減点はなかったと思います。しかし、国の発音の一貫性があると生徒さんにとって親切とのことでした。その点で英語発音技能検定EP-Pro®は確かに講師向けに作られていると思いました。

ページトップへ戻る マイページログイン 受験のお申し込み