合格者の声

【特級】ABC様
特級

ABC様

2023年3月合格

埼玉県|語学・IT

英語発音技能検定は、普段確認することが難しい「自分の発音」と向き合う、とても良い機会だと思います! それと同時に、「教え方の大切さ」を学ぶことができる検定です。

特級合格 おめでとうございます!

検定へのチャレンジ回数を重ねるごとにスキルの向上が目覚ましかったのが大変印象的です。ABC様のおっしゃる通り、発音は独学で身につけることができるスキルではありますが、どこかのタイミングで客観的に評価してもらうことは非常に大切だと思います。

当検定を見つけていただき、本当にありがとうございます!

これからもますますのご活躍をお祈り申し上げております。

手探り状態で始めた英語学習から検定を受けるまで

 独学で始めた英語学習ですが、一番難しかったのが発音学習でした。音を出すというために最善を尽くすということは出来ても、それを聞き手がどう感じるかまでは分からなかったからです。
 そこで、自分の発音レベル判断することが出来る機会はないか探していたところ、英語発音技能検定を見つけました。

英語発音技能検定を受けて

 検定を受けて、最初に思ったことは「そこまで聞かれているの!?」という印象でした。
 今まで自分が見て見ぬふりをしてきた音や、自分では気がつかない箇所をご指摘いただくことができました。そこに、発音教育にかける協会の方々の熱意や信頼を感じました!

 さらに、この検定は自分の発音スキルのためだけではなく、「教える」という立場からも勉強になります。
 教え方についても、長所や改善点が見つかり前進することができました。

発音学習を始めた方へ

 「英語の発音」を学ぶという考えは、まだまだ日本で浸透しているわけではありませんし、直接テストの結果に反映されることも少ないです。
 しかし、英語は相手とコミュニケーションをとるためのツールなので、音で伝えることが多くなります

 発音はとても重要なので、客観的に自分の発音レベルを知りたいと思った時は、この検定を受験するのことをオススメします!

ページトップへ戻る マイページログイン 受験のお申し込み